ドラゴンクエストⅥのあらすじを詳しく、最後まで教えて下さい。
宜しく御願いします。
主人公は山奥の村に住む少年。
精霊の神託を受け、魔王を倒すべく旅に出ることになる。
魔王を倒す方法を探している間に、主人公は地面に空いた穴に落ちてしまう。
落ちた先は「幻の大地」と呼ばれる別世界だった。その世界の人々にはなぜか、主人公の姿が見えないらしい。
町の人々と全くコミュニケーションがとれず困っていたところ、主人公を見る事ができる謎の女性と、
その師匠の魔女に助けられ、普通に町の人にも見える体を取り戻す。
で、「幻の大地」と「元の世界」を旅するうちに、二つの世界には共通点が多いことがわかる。
(例:同じ名前の城があったり同じ名前の魔王がいたり)
実は「幻の大地」と呼んでいる世界こそが現実世界であり、主人公が元いた世界は、
現実世界の人々が見ている夢の世界(精神世界)であった。
主人公は現実世界で一度、魔王に破れており、その時かけられた魔法のせいで、
精神の一部が分かれてしまったのだった。
現実世界の人々に主人公が見えなかったのも、主人公が精神体だったからだ。
主人公は魔王に再戦を挑み、みごと勝利する。
だが、この魔王は大魔王の配下の一人に過ぎなかった。大魔王を倒すため、さらに旅を続ける主人公。
自分の本体と出会い、合体してパワーアップして強敵もしりぞける。
そして魔界に行って大魔王を倒す。めでたしめでたし。
No comments:
Post a Comment