ドラゴンクエストの1~9の具体的なストーリーを教えてください。お願いします
判る範囲で。
9
人間の感謝の気持ち「星のオーラ」を天使の国の世界樹にささげると、
いつか女神の果実が実り、天使たちは神の国に帰る。
そんな伝説を持つ天使界の新人守護天使が今回の主人公。
ウォルロ村での初めての任務を終えた主人公が「星のオーラ」をささげると、なんと女神の果実が実る。
しかしそのとき、天使界は何者かの攻撃を受け、主人公は天使としての力の大半を失って地上に落ちてしまう。
同じころ、地上では謎の大地震により多くの異変が起ころうとしていた。
果たして主人公は、天使界に戻ることができるのか。そして、天使界を攻撃した犯人、女神の果実の秘密とは…
8
王女と王の呪いを解く為に旅をする1頭と1匹と2人。
彼らは呪いをかけた張本人を探して倒すため旅をしていた。
そんな王家の家来で旅に同行してるのが今回の主人公。
7
平和な日常。漁師の村で父母と暮らす普通の少年が主人公。
幼馴染である王子と村の女の子と、退屈な日常から抜け出すため毎日冒険ごっこをする日々。
魔物のいない平和な小さな島、エスタード島。ある日、偶然にも謎の遺跡を発見してしまう。
その中で不思議な石版のかけらを見つける。そのかけらを組み合わせ台座に置くと、見知らぬ世界に飛ばされてしまう。
その世界には困っている人がいて助けてあげて元の世界に戻ってみると、今まで自分たちの島以外存在しなかった世界に
新たな島が出現した。その島に行くと先ほど行った村と全く同じ村が存在した。
6
ある田舎村に少女が住んでいた。少女はある日村の外で青年が倒れているの見つけ看病する。
その青年が主人公。この世界は大地に穴が空いている。その穴に落ちると二度と帰って来れないという。
その穴に落ちた主人公はもう一つの世界に辿り着く。似た様な世界。
その穴ともう一つ世界は実は何者かによって作られたモノだった。
その二つの世界を行き来して、穴を作った真の敵を倒す物語。天空シリーズ第三弾。
5
世界を旅する父と少年の親子。ある時、村が魔物に襲われ単身で魔物退治に出かけた父親。しかし、魔物の卑劣な罠にかかり、息子の目の前で命を落としてしまう。時は流れ少年は青年になり一人旅をする。
父親を殺した魔物を探し冒険をして、ついに復讐は成功するが、世界を狙う魔物がいる事を知る。
親子三代に繋がるストーリー。天空シリーズ第二弾。
4
村に青年がいた。しかし魔王はこの青年こそがいずれ自分を滅ぼすであろう勇者だと知り、村ごと焼き払うが村人に守られ一人だけ生き残る。真実を知るため旅に出る。王国の王女と臣下、武器商人、王国の騎士、双子の踊り子、それぞれが導かれ一つに集い魔王を倒す物語。天空シリーズ第一弾。
1~3は未プレイの為解説できません。
もっと詳しく知りたいなら補足で書いてくれれば判る範囲で書きます。
あと、うろ覚えな部分もあるので間違ってたり変な部分があったらすみません。
1、姫を救い、宿敵竜王をたおす
2、国家間で協力して世界の宿敵ハーゴンを倒す。
3、亡き父の意志を継ぎ、バラモスを倒しにいく。
4、勇者のもとに導かれし者たちとともに打倒魔王の旅へ。
5、勇者の子孫と自分の母を捜す旅に出る。
6、世界と自分自身の謎を解き明かす旅。
7、石板で世界の謎を解き明かす。
8、自分たちの宿敵ドルマゲスを倒す旅。
9、天使界から落ちた女神の果実を探す。
No comments:
Post a Comment